ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月03日

突発(ちょっとだけソロ)キャンプ@大津谷公園 & 今回思ったこと

先日のキャンプでぶっ壊れ、修理に出したポールの交換パーツが届いたというので、
ショップの開店時間に合わせて引き取りに行ってきました。
そして、ダンナ氏のツルのひと声で、またもや大津谷公園へキャンプに行くことに。

しかも、この日(12/1)は、ダンナ氏には会社の忘年会の予定が入っているというね…
曰く、

「ポール引き取ってー、そのまま大津谷に行って設営してー」
「僕は夕方から忘年会に行くけど、夜には戻ってきますのでー」
「悪いけど、その間ソロでよろしくねー」


(※そのままじゃないけど、大体こんなカンジのコトを言われた)

私も大概だと思うけど、ダンナ氏のキャンプ愛、凄すぎやしませんかね。

今回は11時頃に現地入りしたのですが、やはり季節柄、キャンプ張ってる人は
少なかったですね。
場所取り余裕でしたもの。

そして設営&買い出し&簡単な昼食を済ませると、ダンナ氏は忘年会に行ってしまわれました。

kamui
その時の私の心象風景 お分かりいただけるだろうか…

まあ、部外者の私がついていくワケにもいかないので、夕方からは一人で留守番です。

寒くなってきたので、ストーブつけて…

ワーム2使用してみた

炭を熾して、肉焼きーの、酒飲みーの。

ソロ焼き肉
牛タンおいしいです。

いつも使ってるコンロを家に置き忘れてきたので、急遽購入したこのグリル コンロ。

ソロ焼き肉にはジャストサイズでした。
色もカタチも可愛いですしね。

ただ、周囲がファミキャン&グルキャンばかりだったので、寂しかったのは否定しません(´;ω;`)
私には、ソロキャンは無理かな…と思います。
第一、夜に野外で一人で寝るの、超こわい。
女子ソロを楽しんでる方、尊敬します。いやマジで。

21時過ぎにはダンナ氏も戻ってきたので、小一時間ほど話をしてから就寝。

翌朝は 「今季いちばんの冷え込み」 (当時)だったようですが、風邪をひく(ひかせる)こともなく
過ごせました。

あとは撤収まで、ただひたすらにダラダラと。
側から見たら、「もう1泊するんか?」ぐらいのイキオイでした。

ただ、電源のない場所で冬キャンを心おきなく楽しむには、現時点での私たちの装備では
貧弱過ぎるかなあ…
そこらへんが課題ですかね。

積載が許せば、それなりのストーブ欲しいです。ホントに。


以下、追記。
今回のキャンプでちょっと思ったコトをつらつらと。
あまり愉快な話ではありませんので、ご注意ください。

この日はワタクシ史上、いちばん賑やかな大津谷の夜でした…悪い意味で。
昼間はパトロールの方がいるので、あんまりムチャクチャやる人はいないんですけどね、
夜になると、さすがに見回りもないので…

それでも、今までは弁えてる方が多かったように思うのですけれども、この日は違いました。
結構な音量で音楽かけてるのはいるは、テントの外で大声で喋ってるのもいるは。
お酒飲んでなかったら眠れなかったかも知れない、私。
(ちょっとイライラさせられたけど、23時過ぎには寝オチてた)

22時くらいまでなら 「ちっ、うっせーなー」 で済むけれど、それ以降はね…
もうちょっと周囲にご配慮頂きたいかなあ、なんて思うワケです。
キャンプという非日常が楽しくて、ついテンションあがっちゃうのはよく分かりますんでね。
でも、見ず知らずの方に注意するのも勇気がいるし、注意されるほうも面白くないでしょうし。
(もちろん自分もムチャしないように気をつけます)

何かエラソーに聞こえたらすみません。
思ったコトを正直に書いたらこうなってしまいました。

大津谷を 「イヤな思い出の場所」 にしたくはないので、自戒も込めて記しておきます。


同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
牡蠣と焚き火と焼き肉と@伊勢志摩エバーグレイズその2
牡蠣と焚き火と焼き肉と@伊勢志摩エバーグレイズその1
ぶっ壊れ(壊し?)キャンプ@大津谷公園 その2
ぶっ壊れ(壊し?)キャンプ@大津谷公園 その1
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 牡蠣と焚き火と焼き肉と@伊勢志摩エバーグレイズその2 (2019-01-16 13:26)
 牡蠣と焚き火と焼き肉と@伊勢志摩エバーグレイズその1 (2019-01-09 14:23)
 ぶっ壊れ(壊し?)キャンプ@大津谷公園 その2 (2018-11-28 10:17)
 ぶっ壊れ(壊し?)キャンプ@大津谷公園 その1 (2018-11-26 10:43)
 最初はデイキャン@アウトドアベース犬山 (2018-11-17 20:52)

この記事へのコメント
心象めちゃくちゃ伝わります。
ここで杉本を採用するとは、
ゴメンなさい。めちゃくちゃ笑ってしまいました。
ですが、お気持ちはしっかりと伝わりましたのでお許しを。

Posted by 萌 at 2018年12月03日 18:52
萌さんへ

笑って頂けて本望ですw

金カム、面白いですよね。
『ゆるキャン△』に対しての『開拓時代の北海道ガチキャン』つながりで
不死身の杉元に代弁してもらいました。
(かなり苦しいのは重々承知です)
Posted by しかのてさきしかのてさき at 2018年12月04日 01:05
しかのてさきさん

 おはようございます、huklkoneです。

「杉本」は反則でしょーw
でーら笑ったw
Posted by huklkonehuklkone at 2018年12月04日 07:20
huklkoneさん

ホントに「中抜けキャンプ」を決行するとは…と
思ったらこうなりました。
杉元は良いです、時々感情豊かになるので
こういう時には非常に使いやすいwww
Posted by しかのてさきしかのてさき at 2018年12月04日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突発(ちょっとだけソロ)キャンプ@大津谷公園 & 今回思ったこと
    コメント(4)