ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月10日

私がキャンプの沼にハマるまで

来月までキャンプの予定が全くないのでヒマです。
それも終わったら、多分6月くらいまではヒマ×2です。
ダンナ氏が重度の花粉症のため、毎年3月~5月末くらいまでは何処にも
行けませんのです。
(私は田舎の子なので花粉は全く平気)

そういう時こそソロキャン! という方もおられましょうが、夜に一人で
テントで寝るのが怖いので、ヘタレチキンな私はソレもナシです。
ついでにクルマもバイクも免許ない(ダンナ氏は持ってる)。
見事なまでのないない尽くし。

キャンプレポは書くことがないので、自分語りでもしてみようかと。
お時間のある方だけお付き合いください。
例によって、くっだらねぇ話のオンパレードですが。

=========================================

キャンプを始めたキッカケは、アニメ ゆるキャン△ の四尾連湖回でした。
リンちゃん&なでしこちゃんが四尾連湖のキャンプ場で焼き肉やる回ですね。
焼き肉食って鍋食って、もらい物のジャンバラヤまで完食する女子高生の胃袋すげえ! って
なりましたけど(そういや豚串&ハンバーグも食べてたな、この子たち…)。

私は牛タンが好き(多分前世が仙台人だったのだと思う…)なのですが、牛タンって、フツーに
フライパンで焼いてもあんまり美味しくないじゃないですか。
一度チャレンジしたことがあるんですけど、脂で揚げたみたいにギトギトになるし。
何せ、フライパンに溜まった脂を拭っても拭っても、際限なく湧き出てきやがりますからね。
恐るべし、牛の舌。何でそんなとこにまで脂を溜め込んでんだ…

七輪買って庭で焼こうか、とも思ったんですけど、住宅密集地なので、そんなんやったら
近所迷惑極まりないし。
のちのち住みにくくなるのも不本意なので、ソレもナシだろうと。

悲しいけれど、たまーに焼き肉屋さんで食べるくらいに留まってました。

でも、キャンプ場でなら、炭で肉を焼いてても、誰も文句を言わないじゃないか、と。
じゃあ行こうぜキャンプに! となった次第です。

単純過ぎてお恥ずかしいのですけれども、キャンプ三昧な日々はこうして始まりました。

まあ、7月の半ばから始めて12月現在、8泊もすることになろうとは思わなかったですけどね。
ハマったらとことん一直線! なオタクの性ゆえかも知れませんが。










同じカテゴリー(雑感)の記事画像
俺…有馬記念当てたら、ダウンのシュラフ買うんだ…
欲しいものは見つけた時にちゃっちゃと買っとけというお話。
冬キャン雑感~しかのてさきの場合~
突発(ちょっとだけソロ)キャンプ@大津谷公園 & 今回思ったこと
1週間って早いですね。
帰宅しました(`・ω・´)ゞ
同じカテゴリー(雑感)の記事
 俺…有馬記念当てたら、ダウンのシュラフ買うんだ… (2018-12-23 18:09)
 欲しいものは見つけた時にちゃっちゃと買っとけというお話。 (2018-12-22 01:42)
 冬キャン雑感~しかのてさきの場合~ (2018-12-11 18:00)
 突発(ちょっとだけソロ)キャンプ@大津谷公園 & 今回思ったこと (2018-12-03 17:30)
 1週間って早いですね。 (2018-11-30 19:04)
 帰宅しました(`・ω・´)ゞ (2018-11-24 21:03)

Posted by しかのてさき at 11:59│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私がキャンプの沼にハマるまで
    コメント(0)