ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月26日

ぶっ壊れ(壊し?)キャンプ@大津谷公園 その1

11/23~24の2日間、岐阜県池田町にある 大津谷公園 へキャンプに行ってきました。

個人的に、コレ↓はココの象徴、ランドマークだと思ってます。

大津谷公園の橋

ココは施設がキレイで利用しやすいのに、利用料が 無料 という超有名&神キャンプ場です。
公営の公園ですが、面倒な利用許可申請も必要ありませんので、休日にはいつもキャンパーがいっぱい。
県内だけでなく、他県ナンバーのクルマもよく見かけます。
私たちは9時過ぎに到着しましたが、パッと見、7割くらいは埋まってるように感じましたので、
早めの到着&場所確保をオススメします。
(たまに場所がなくて引き上げていく方もいらっしゃるようなので)

難といえば、傾斜地が多い&幕を張る場所によっては荷運びがくっそ大変ということくらいかなぁ…
アウトドアワゴンがあれば、荷運びに関してはあまり問題ないですが。
(我が家はクルマの積載の関係でワゴン持っていけないの…)

炊事棟やトイレ等の施設に関しては、他に詳細なレポを挙げてらっしゃる方が多いので、
そちらをご参照ください。
ちょっと検索すればいっぱい出てきます。

個人的な主観ですが、いちばん上流(芝サイト寄り)の炊事棟&トイレは古いので、
使いにくい、と感じる方もいらっしゃるかもねーっというカンジです。
地元の有志の方々がこまめにお掃除してくださってるのでキレイなんですけどね。

さて、本題。
今回は上流側の芝サイトをキャンプ地と定め、設営を開始した私たち。

設営完了

めっちゃ斜めってるのはカメラマン(=私)の腕もありますが、実際に下が斜めってるからです。

このテントを設営するのは今回で4度目なので、さすがに手馴れたもの…と
いきたいとこなんですが。
実は、割とエライコッチャなコトになってます。

ギニャー!!!!

ポールが裂けました( ゚д゚)

ポールを組んで持ち上げようとしたら、メッキョッとかいうイヤな音がしましてね?
そんでも気にしないで(←これが大間違い)更に持ち上げたら、メキョメキョメキョッ
…で、この有様でございます。

ブログのネタにしようと思ってわざと壊した(壊れた)ワケじゃないんだ…
自然にネタが出来ただけなんだ、ホントに…orz

イヤな汗をかきつつ、応急処置を施して、何とか設営を完了させた私たちでしたが、
ブログネタ トラブルはこれだけに止まらなかったのでございます…

その2に続く…





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
牡蠣と焚き火と焼き肉と@伊勢志摩エバーグレイズその2
牡蠣と焚き火と焼き肉と@伊勢志摩エバーグレイズその1
突発(ちょっとだけソロ)キャンプ@大津谷公園 & 今回思ったこと
ぶっ壊れ(壊し?)キャンプ@大津谷公園 その2
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 牡蠣と焚き火と焼き肉と@伊勢志摩エバーグレイズその2 (2019-01-16 13:26)
 牡蠣と焚き火と焼き肉と@伊勢志摩エバーグレイズその1 (2019-01-09 14:23)
 突発(ちょっとだけソロ)キャンプ@大津谷公園 & 今回思ったこと (2018-12-03 17:30)
 ぶっ壊れ(壊し?)キャンプ@大津谷公園 その2 (2018-11-28 10:17)
 最初はデイキャン@アウトドアベース犬山 (2018-11-17 20:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶっ壊れ(壊し?)キャンプ@大津谷公園 その1
    コメント(0)